色のセレクトショップ Planet Angel

・・・ヨーロッパ輸入雑貨・・・  店主によるブログ

早々に秋色、北欧ヴィンテージ♪

 

こんにちは、planet angel です。

 

 

先日、梅雨が明けましたねー♪

 

これから夏本番なのですが、梅雨のシーズンがとっても蒸し暑かったせいか、

 

なんだかもう夏の終わりのように感じています。

 

ここのところ風があって過ごしやすいですしね(^^)

 

 

実際、来週から8月で、8月と言えばお盆で、お盆が過ぎたら年末まであっという間!

 

というのが、最近感じる時間の流れです。

 

あらゆることが加速化している、と感じているのは私だけでしょうか。。。

 

 

そんな気分なので、今週アップしたアイテムは、秋色を先取りです!

 

 

 

Reliefシリーズ Coffee Cup & Saucer  from Denmark

1970年代 Nissen の 時代のものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Arabia Pomonaシリーズ Jam pot   from Finland

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rorstrand  Kingシリーズ オーブンディッシュ from Sweden

 

 

 

北欧ヴィンテージ陶器の更新は本当に久しぶり。

 

やっぱりいいですよねー♡

 

深みのある黄色、赤紫、緑、黄緑、秋を思わせます♪

 

 

世間では夏物セールも終盤です。

 

おうちで楽しい秋を過ごす準備をさっそく始めませんかー?

 

詳しくは planet angel WEBSHOP をご覧下さい → http://e-planetangel.com

 

Georg Jensen 廃盤アイテム これで最終です

 

こんにちは、planet angel です。

 

 

あー、1か月ぶりの更新です。

 

この1か月あちこち行くことが多く、そのことはまた改めて書くとして、

 

今日は、最後となるべくジョージ・ジェンセン廃盤モデルのご紹介となります。

 

 

やはり、人気なのは石入りのペンダント。

 

本日アップしたのは、以下の2点です。

 

 

GJ 2008年 ペンダント グリーンアゲート

 

 

 

 

 

 

GJ 2005年 ペンダント カーネリアン

 

 

 

 

両方とも再入荷アイテムです。

 

前回も申し上げましたが、ジョージ・ジェンセン廃盤アイテムの入荷はこれで最後となります。

 

ユーズド品は入ることがあるかもしれませんが、正規代理店からの未使用品は最後です。

 

 

ジョージ・ジェンセン廃盤イヤーアイテムは、クラシカルな中にもモダンさがあり、

 

個人的にとても好きでした。

 

また、ヨーロッパ老舗ブランドのなかでは価格はお手頃で、

 

ですがシルバーの質は大変素晴らしく、大人の女性が気軽に身に着けることのできるジュエリーでした。

 

とても残念ですが、またココロが弾むような素敵なアイテムを見つけたいと思います。

 

 

これまで当店よりジョージ・ジェンセンアイテムをご購入いただきましたお客さま、

 

大変ありがとうございました。

 

もし、現在掲載されているアイテムのなかに気になるものがございましたら、お早目にどうぞ☆

 

もちろん、お問い合わせもお気軽にお知らせくださいね。

 

 

planet angel へは、コチラからどうぞ!  →  http://e-planetangel.com

 

 

ジョージジェンセン廃盤モデル更新&これから。。。

 

こんにちは、planet angel です。

 

 

本日は、Georg Jensen 廃盤イヤーアイテム3点をアップしました!

 

どれも人気のストーン入りのイヤークリップです。

 

 

 

1998年 ラピスラズリ

 

 

 

 

 

 

 

2002年 ガーネット

 

 

 

 

 

 

 

2003年 ローズクォーツ

 

 

 

 

 

10年以上前のイヤーアイテムたち。

 

入手できたことが奇跡的☆

 

あと手持ちの在庫は、2008年グリーンアゲートペンダント、2005年カーネリアンペンダントのみです。

 

 

 

現在も現行のイヤーモデルは発売されていますが、

 

新しいイヤーモデルは個人的にあまりココロに響くところがなく、

 

今のところ取扱いは考えていません。

 

 

 

そして、未使用の古い廃盤アイテムはとうとう入手できなくなってしまいました(涙)

 

できたとしてもユーズド品のみとなります。

 

 

 

本当に残念ですが、ジョージ・ジェンセン廃盤アイテムのカテゴリーは、

 

現在の在庫で終了いたします。

 

 

 

ずっと気になっていた方、本当にこれが最後ですよー!

 

早いモノ勝ちです!!!

 

着付け教室ふぇりちた&最近のplanet angel


こんばんは、planet angel です。

最近、西洋占星術に興味があり、水星ならぬ水曜日は情報の日でブログを書くのが良いということで、

時に単純な私は今、ブログを更新しているのであります(笑)。

というのも、まぁ、書きたいことがあって書いているんですけどね♪


先日日曜日、最近LOVEなお友達に誘われて、着付けモデルとして着物を着る機会がありました。

その時着付けをしてくださったのが、着付け教室ふぇりちた さんです。


本当に誘われるがままだったので、行く前はそれほど期待感はもっていなかったのですが、

着せていただいたら、これが気持ちがUP!!!

季節感のある柄の着物で、帯の色合い・締め方もステキで、全く苦しくなく、

ワタシ、大和撫子であることを思い出しました♡












人にはいろいろ言うくせに、自分のことはあまりわかっていないワタシ(苦笑)

こんな着物や雰囲気が似合いますよ〜とアドバイスも下さり、

最近は散漫だった自分自身のファッションも、これからは統一していこうかな!と感じさせられました。

ふぇりちたさん、おススメですよ〜!






着せていただいた後は、熱田神宮散策と、午後のビール!(私はカンパリソーダですが。。。)





熱田神宮での写真で自分の顔を隠しているのは、二重あごに映った自分をただ認めたくないだけです〜(冷笑)






前ふりがとても長くなってしまいましたが、ふぇりちた さんが、planet angel の 

デンマーク製ヴィンテージシルバーブローチを、帯留めとしてブログで紹介してくださいました♡

着物専門家の方に気に入っていただけて、とてもうれしいです♡♡

ふぇりちたさんのサイトも是非チェックしてみて下さい。


  着付け教室ふぇりちた URL  :  http://felicita-amore.jimdo.com/

  ふぇりちたブログ : http://ameblo.jp/yume-kimono/





和と西洋アンティークの組み合わせって、とっても相性が良いのですよ。

しかもスパイスが利いて、とってもオシャレに♪

デンマーク製ヴィンテージシルバーブローチの更新も進んでおります。

是非、ご覧ください♪


   planet angel URL   : http://e-planetangel.com

 

デンマーク製ヴィンテージシルバージュエリーを更新しました


こんにちは、planet angel です。

最近は温かく、春めいてきましたねー♪


今日からデンマーク製ヴィンテージシルバーのブローチの更新を始めました。

1900年代、デンマークの銀細工師たちによって作られたブローチ。

planet angelでは、ヴィンテージシルバーと呼んでいます。

デンマークのシルバー製品と言えばGeorg Jensenが代表ですが、他にもたくさんのすばらしい銀細工師がいます。

植物などをモチーフが多く、北欧らしいデザインが魅力です。

現在はシルバーと言えば92.5パーセントのスターリングシルバー925ですが、

昔はシルバーを83パーセント含む830Sシルバーで作られたアイテムが多くありました。

また、アイテムにはMakers Markが刻印されていることが多く、作者もわかることがあります。

今日は、3アイテムをアップしましたよ♪









洋服だけでなく、帯留めとして使うと、またまたステキですよ!

詳細は、こちらをご覧ください → http://e-planetangel.com


今後アップ予定のアイテムたちはコチラです!






3〜4月は慌ただしいので、アップするのはゆっくりになりそうですが、

どうぞお楽しみに!


 
| 1/6PAGES | >>

ページ先頭へ