色のセレクトショップ Planet Angel

・・・ヨーロッパ輸入雑貨・・・  店主によるブログ

デンマーク製ヴィンテージシルバージュエリーを更新しました


こんにちは、planet angel です。

最近は温かく、春めいてきましたねー♪


今日からデンマーク製ヴィンテージシルバーのブローチの更新を始めました。

1900年代、デンマークの銀細工師たちによって作られたブローチ。

planet angelでは、ヴィンテージシルバーと呼んでいます。

デンマークのシルバー製品と言えばGeorg Jensenが代表ですが、他にもたくさんのすばらしい銀細工師がいます。

植物などをモチーフが多く、北欧らしいデザインが魅力です。

現在はシルバーと言えば92.5パーセントのスターリングシルバー925ですが、

昔はシルバーを83パーセント含む830Sシルバーで作られたアイテムが多くありました。

また、アイテムにはMakers Markが刻印されていることが多く、作者もわかることがあります。

今日は、3アイテムをアップしましたよ♪









洋服だけでなく、帯留めとして使うと、またまたステキですよ!

詳細は、こちらをご覧ください → http://e-planetangel.com


今後アップ予定のアイテムたちはコチラです!






3〜4月は慌ただしいので、アップするのはゆっくりになりそうですが、

どうぞお楽しみに!


 

comment

コメントする
   

ページ先頭へ